ブログの名称を変更しました

24 1月, 2012  |  Written by nintenman  |  under ブログについて

 突然ですが、このブログの名称が変わりました。新しい名前は「にんてんまんブログ7」です。最近どこかで聞いたような名前ですが、実は僕のブログにはこんな残念な歴史があります。

 ・初代ブログ: 任天堂特捜室の日誌 (DION)
  2004年3月~2005年11月
   ↓
 ・2代目ブログ: 新・任天堂特捜室の日誌 (さくらインターネット)
  2005年11月~2006年8月
   ↓
 ・3代目ブログ: にんてんまんブログ (Nintendo-Room内、Nucleus CMS)
  2006年8月~2008年1月
   ↓
 ・4代目ブログ: にんてんまんブログ (shinobi)
  2008年1月~2009年5月
   ↓
 ・5代目ブログ: にんてんまんブログ2009 (N-Wii.net内、Senere Bach)
  2009年5月~9月
   ↓
 ・6代目ブログ: にんてんまんブログ2009~2011 (N-Wii.net内、Wordpress)
  2009年9月~現在

 元々「にんてんまんブログ2009」という名前は、ブログを放置しては移転を繰り返していたあの頃の自分に対して”2009年を乗り越える”という目標を課したのが由来です。しかし、とうとう移転するのも面倒になり、2009→2010→2011と某スポーツゲームのように名前を変える体たらくです。
 で、ふと気付けば今のブログは6代目です。そうか、いま大胆に名前を変えれば7代目になるという思いつきで、某レースゲームに習って「にんてんまんブログ7」という名前にしてみました。年が変わる度にあちこちに張ってあるリンクの名前を変えるのが面倒なわけないんだから!

 これからは書くぞ! と決意しては放置しているブログですが、更新した際はぜひよろしくお願いします。

No Responses so far | Have Your Say!

Leave a Feedback

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>